心声届〜この思いよ被災地へ

6年前の3.11

東日本大震災が発生した。

私は出掛けていて突然の大きな揺れに驚いて、帰宅してテレビをつけたら

街を覆うように東北に津波が押し寄せていて甚大な被害を目の当たりにした。

 

そして、今もなお復興には程遠い状態にある。

そんな中、

歌を唄っている我々に何か出来る事はないか?

そんな思いで立ち上がった愛知県の歌い屋集団がある

それは

心声届〜しんせいかい〜

f:id:tachibanahideki:20171105202824j:image

(心声届のメンバー)

自分もそのメンバーの一員です(*^_^*)

このイベントで得た収益はNPO法人に寄付をして

立ち上がってからの6年間で約240万円の募金をしてきた集団です!

今日はその心声届のカラオケイベントがカラオケ喫茶エデンでありました(^ ^)

f:id:tachibanahideki:20171105204229j:image

歌い屋集団と言う名に相応しく物凄くレベルの高い集団で、今回も非常に心を打たれる歌唱に酔いしれました。

 

皆さん歌に真剣で、真っ直ぐでいつも色々勉強させてもらっています。

小学校から自分の事を知ってくれてる人もいて、自分はこう言った方々に育てられて感謝の気持ちで一杯です。

 

最近でも熊本地震や大洪水、台風被害など

さまざまな自然災害があり悲しいニュースも流れたりするけど、、

頑張ろう、日本!!