カッコいい大人になりたくて!

皆さんこんにちは(*^_^*)

今日は私の夢の1つ、

【カッコいいおっさんになりたい!】

というテーマで書きます^ ^

まずはじめに、自分は老け顔だ!

一番年相応に見える写真なんて

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:tachibanahideki:20171109190535j:image

1歳の時の写真くらいだ!(笑)

 

子どもの頃、自分の老け顔が嫌だった

小学生の高学年になった時初めての壁にぶつかった

【ランドセルが似合わない!】

小学校高学年になった頃、身長が165センチに達していた。。

仕方ない、似合うはずもない!笑

 

【電車賃を子ども料金で買おうとすると駅員さんに止められる】

小学生ですよ!

大事だからもう一度、、

小学生ですよ!!!笑

ちなみに最寄りの駅員さんはさすがに覚えてくれて大丈夫でしたww

 

【少年野球やってたらコーチと間違えられる】

これは先日のブログにも書きましたが、

練習試合で相手チームの選手に帽子取って「おはようございます」と言われた時は

さすがに笑えた!笑

 

そして演歌を始めて

言動がジジくさいという理由で

あだ名が【じいや】だった!

あ、そうやって呼ばないでね!笑(フリではありません✖︎)

 

中学校に上がってもその壁は越えれず

【他中の女の子に[顔が昭和]と言われた】

悪かったな!笑

【学ランが似合わない】

テレビドラマとかで俳優さんが学ラン着てた方がよっぽど似合う!笑

 

一言で言えば

‘独自のおっさんキャラが確立されていた’

訳です…( ;∀;)笑

 

まぁ高校でも学ランだったので、その状態が6年間続きました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

ファッションだって、みんなと同じファッションに出来なかった。

だって老けてるもん(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

社会人になってからみんなsmartとか買って

買い物とかしても、

似合わないんだよーー(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

でも今になってやっとこれを受け入れれるようになった。

 

それから考えが変わり、

【カッコいいおっさんになりたい!】

って思うようになった。

どうせ人間歳を取る

自分も今月でまた1つ年齢を重ねます!

それなら、カッコいい歳の取り方をしたい。

 

目標にしているカッコいい大人もいる

f:id:tachibanahideki:20171109192705j:image

 市村正親さん( ˆoˆ )/

舞台俳優で68歳になってもこのカッコよさ(*^_^*)

こんな歳の取り方したい!

マジでカッコいい!!

まぁ何年も先ですが(^◇^;)

その前にダイエットしないとねε-(´∀`; )笑

 

あと、今年初めてお会いした方でもう1人いる

f:id:tachibanahideki:20171109193134j:image

元シルクドソレイユ専属ピアニストのミシェルさん!

今年は、嬉しい御縁をいただいて

名古屋のブルーノートの舞台でゴスペル隊の一員としてステージに上がらせていただきました。

その際にソロでピアノを弾いてくれて

あまりのすごさに感動して

号泣しながら聴いてました(^◇^;)

 

ピアニは言葉を発する訳ではなく音で表現するもの

だと思っていた。

でもそれが覆された。

【音だけじゃない、言葉では言い表せれない何かを感じる】

と思いました。

ミシェルさんが生きてきて色んな経験を積まれて培ったパワーのようなものを感じました。

聴いている聴衆を感動させれるパワーはものすごくカッコ良かった。

 

自分もこんな風に感動してもらえるような歌を唄える歌手になりたいな(*^_^*)

 

 

人は艱難辛苦を乗り越えて‘人の痛み’を知り‘感謝の心’を覚えて成長していくと思う。
これから嬉しいことも、そしてもちろん辛いこともあるでしょう。
そんな様々な事を乗り越えて
【カッコいいおっさん】になれるように頑張ります(*^_^*)

 

〜Kengo