命の水

ステージに立つアーティストにとって

最も大切なもの、

それは【喉】

いつも万全な状態で歌う使命があると思っています。

 

だがしかし!!

 

そうも言っておれない時もある!(ーー;)

人間だもの…。

風邪もひくこともあれば喉のコンディションが悪い時もある。。

でも万全な状態で歌わなければならない!!

 うがぁぁぁぁ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

そんな時!!

僕はどうしているのか!?!?

 

僕なりの対処法を公開します(^ ^)

まぁあくまでも応急処置ですが、、、

 市販で売ってるのど飴ありますよね?

f:id:tachibanahideki:20180920135828j:image

のど飴ならなんでもいいです!

お好きなものを使って下さい(^ ^)

 

そののど飴を水筒に入れて、お湯に入れます!

それで完成!!

その名ものど水!

これマジで即効性があって良く効きます!

まぁ歌う前の応急処置ですが、、、

それでも僕にとっては命の水です(^ ^)

風邪引いてもカラオケに行きたい時、大切なステージに立つ時、是非お試しあれ( ˆoˆ )/

 ただ、基本的には風邪引いたらよっぽどのことがない限り無理させたらダメですよ!!(>_<)笑