2019年

皆さま明けましておめでとうございます!

(もう2月だけど…笑)

艶歌男子〜Kengoです。

 

中々書かずにいたこのブログですが、

一旦今までの投稿をリセットし

この日を待って1から再スタートします(^ ^)

 

最近はジャンルの壁を超えて色々なところで歌わせていただく機会が増えました!

 

f:id:tachibanahideki:20190203032100j:image

↑昨年の栄ミナミ音楽祭

f:id:tachibanahideki:20190203032301j:image

↑夏に行われたクレイジーフェス

 

その他

アイドルの子たちやバンドの方々各方面の方々と共演させて頂きました。(^ ^)

そこで学ばせていただいたこともたくさんあります!(後日書きます!)

そんな2018年も終わり

新年も明けて早1ヶ月が過ぎました!

 

今回は

今年の僕の目標を書きたいと思います。

目標は3つあります!

1つ目は

 

【①オリジナル曲を必ず完成させる】

です!

歌詞もメロディーも出来上がってる状態から中々進まずでした(・・;)

まぁとっとと作れば良いんですけどね(~_~;)

こだわりが強すぎて色々考えが巡り、

作った歌詞やメロディーも微修正の繰り返し…。笑

でもさすがに今年中には作ります!

 

もし、作れなかったら………

バレー部時代のユニフォーム着て

[アタックNo. 1]を演歌のカラオケ大会で歌います!笑

f:id:tachibanahideki:20190203033037j:image

 

【②全国の頂に立つ】

昨年歌の国体と呼ばれる日本大衆音楽祭に愛知県代表として出場し、歌唱賞を受賞しました(^ ^)

f:id:tachibanahideki:20190203033624j:image

ものすごくレベルの高いカラオケ大会で受賞出来たのは僕にとってすごく嬉しかったです(o^^o)

僕には目標があります。

[今は亡き師匠の背中を追って必ず超える]

事です。

師匠は全国大会で準優勝を受賞しています。

だから僕は全国大会で優勝して師匠に胸を張って報告したい!!

僕にとっては親孝行でもあると思っています。

その親孝行は必ず果たします。

たとえ何度転んだとしても!!

 

【③心身共に健康に過ごす】

昨年はやたらと体調を崩してしまっていた1年でもありました。

詳しくは書きませんが、体調を崩していた原因は精神的なものから来ていたものでした。

その頃、僕は何度も舞台から降りて消えようとばかり考えてました。

「俺みたいな人間がステージに立ったって…」

「どうしても歌う気分になれない」

そんな精神状態の時も正直ありました。。

でも、そんな中僕を救ってくれたのは

間違いなくでした。

そして僕を応援してくれる人達のおかげでした。

そんな状態でもいざステージに立つとその精神状態も無くなって楽しく歌えるんです。

「久々にKengo君の歌が聴けるから嬉しい」

「待ってたよ」

そう言ってもらえて気付いたんです。

 

“こんな僕にも待ってくれている人いてくれたんだ”

って

そのおかげでその病も治ってやっと前に向けるようになりました(^ ^)

精神的に余裕がないと冷静に物事を見れないし穏やかでいれないなって

そんな自己管理を怠っていたなって

だからこそ、自分を大切にして

心身共に健康に過ごす事を目標に入れました。

 

この3つの目標を胸に2019年も邁進してまいります!!

 

 

 

僕が良く唄う歌で

“ありがとう…感謝”という曲があります。

最近よく

「時折ありがとう…感謝が頭から再生されるんです」

「あの曲大好き」

とかよく言ってくれます。

僕もこの曲が大好きなんです!

 

特に好きな箇所が

 

だけどこうして歌をうたい

夢を紡いで来られたのは

あなたがいるから

あなたがいたから

あなたがいつも いつも

見てくれたから

 

という箇所です(^ ^)

 

歌ってる時、色んな人が頭に浮かぶんです。

 

“あなたがいるから”

いつも応援してくれる人達

 

“あなたがいたから”

最近中々会わなくて疎遠になってしまった人達

そして

色々あって全く関わらなくなってしまった人達

 

僕も生きてきて色んな人に出会いました

今現在も仲良くしてくれている人もいれば

中々会わなくて疎遠になってしまった人

喧嘩やトラブルなどで全く関わらなくなってしまった人

色んな人がいます。

そんな人達が歌ってる時浮かんでくるんです。

人間生きていれば色んな事があります。

嬉しいことも嫌なことも

そんな色々な事があって今僕は生きている。

歌を唄えている。

そう思うと僕は歌ってる時に浮かんでくる人達に素直に“ありがとう”って思えるんです。

 

あなたがいるから頑張れるんです。

あなたがいたから今の僕がいます。

あなたのおかげで唄えているんです。

“ありがとう”

 

この曲は歌ってる演者自身も素直にそんな言葉が言えるんです。

だから、僕は“ありがとう…感謝”が大好きです(^ ^)

 

そう思い続けれる自分でいたい。

そう思いながら(*^^*)

 

 

P.S.次回から週一くらいのペースで

“Kengo流歌唱法”

と題して、普段僕がレッスンで行なっているプログラムの一部をこのブログに書いていきたいと思います(o^^o)

ひょっとしたら、ここに書くレッスン内容だけでも劇的に歌唱が変わる方もみえるかも知れません。

 

そしてこれから

僕が出演するライブの予約特典として、

30分2000円でやっている僕のボイトレを1回無料にしようかと思ってます(^ ^)

是非お楽しみにしていて下さい(o^^o)

 

〜Kengo