Kengo流歌唱法〜vol.5

ごめんなさい(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

遅くなりました!

 

たくさんの足跡いただいてた事に感謝しますm(_ _)m

 

それでは気を取り直して、

vol.5

に行きましょう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

f:id:tachibanahideki:20190313224534j:image

 

今まで、

腹筋背筋のトレーニン

声帯のトレーニン

をしました!

 

これで総仕上げ、

横隔膜のトレーニンです(^ ^)

横隔膜の筋肉を鍛えるとどのような効果があるかと言うと、、、

 

 

1、揺れない安定した声

2、正確な音程

3、美しいロングトーン

 

が出せます!

同じ量で同じ強さの息

ムラのない均一な声を出すには横隔膜を鍛えない限り

出来ません。

 

 

そんな横隔膜を鍛えるトレーニングを紹介します!

 

歯と歯の隙間からゆっくり息を吐くトレーニン

声を出さずに、息だけを歯と歯の隙間からだします!

時間は10秒くらいで良いです!

注意したいところは

一気に吐き出さない

定量の息をムラなく均等に

まっすぐ吐きましょう

 

 

これが慣れたらレベルアップします!

 

 

次のトレーニン

さらにゆっくり履いて持続させる!(目標は40秒)

最初はめちゃくちゃしんどいです!

でも、続けていると誰でも40秒までは息を持たせる事がでからと思います!

 

 

これをする事によって息のコントロールが出来るようになります!

これは

何回とか何セットとか考えず

空いた時間にやれると理想的です!

 

 

何事も継続は力なり!(僕のブログ更新もね…(・・;)笑)

また来週よろしくお願いします(^ ^)

〜Kengo