Kengo流歌唱法〜vol.6

みなさんこんにちは(^ ^) 今週も始まりました! 1週間頑張ろー( ˆoˆ )/ では、始めます。 今回は普段から心掛けるとすごく効果が出る練習法です! 【Vの法則(笑顔の法則)】 です。 この名前僕が付けました!笑 笑顔で歌うってすごく大切なんです。 “いく…

Kengo流歌唱法〜vol.5

ごめんなさい(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) 遅くなりました! たくさんの足跡いただいてた事に感謝しますm(_ _)m それでは気を取り直して、 vol.5 に行きましょう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 今まで、 腹筋背筋のトレーニング と 声帯のトレーニング をしました! これで総仕上げ…

Kengo流歌唱法〜vol.4

皆さんいつもありがとうございます(^ ^) 今回でvol.4まで来ました! 今回はいつもと視点を変えて、書いていこうと思います。 よく聞かれるのが、 “楽曲の練習はどうやってするのか?” という質問でした。 だから今回は楽曲の練習をする際、私が実践している…

Kengo流歌唱法〜vol.3

Kengo流歌唱法もvol.3に突入しました(^ ^) めっちゃ余談ですが、、、 Twitterで繋がってる人は分かると思いますが、 僕は最近めっちゃハマっているものがあります!! それはズバリ、、、 さば缶だ!!笑 もはや Twitterで「艶歌男子〜Kengo」と調…

Kengo流歌唱法〜vol.2

先週はティッシュトレーニングでした! これは背筋、腹筋のトレーニングです。 そして今回も背筋、腹筋のトレーニングになります(^ ^) 【スタッカートトレーニング】 どんなトレーニングかと言うと 声を瞬間的に切るトレーニングです! どんな事をするのかと…

Kengo流歌唱法〜vol.1

皆さまこんにちは(^ ^) 艶歌男子〜Kengoです! 今回は予告通り 【Kengo流歌唱法】です(^-^) 僕は元々Victory musicと言うところでボーカル講師をやっていました。 現在はステージに立つ演者でもありますが、個人で教えているボーカル講師でもあり…

2019年

皆さま明けましておめでとうございます! (もう2月だけど…笑) 艶歌男子〜Kengoです。 中々書かずにいたこのブログですが、 一旦今までの投稿をリセットし この日を待って1から再スタートします(^ ^) 最近はジャンルの壁を超えて色々なところで歌わ…

当面目指すべきゴール

イヤホンを付けて音楽を聴きながらの帰り道。 完全に音楽の世界に入ってしまい早く帰宅するのが嫌になりついつい遠回りをしてしまう。 そんな事ないですか?(^ ^) 私は日常茶飯事にそういうときがあります( ̄▽ ̄;)笑 そんな帰宅時に向かっているゴールは何か…

命の水

ステージに立つアーティストにとって 最も大切なもの、 それは【喉】 いつも万全な状態で歌う使命があると思っています。 だがしかし!! そうも言っておれない時もある!(ーー;) 人間だもの…。 風邪もひくこともあれば喉のコンディションが悪い時もある…

鏡の前の【自分】に語り掛ける

カラオケにみんなと行った時や、カラオケ喫茶で歌っている時によく聞かれることがある。 どんな練習をしたら表現力が上がるの? なので今回は、普段私が行っている練習法を公開いたします!! 参考までにm(__)m まず、表現力と言っても様々なものがあります…

演歌男子あるある〜その1

皆さんお疲れ様です! 艶歌男子〜Kengoです(^_^) 今回は、【演歌男子あるある】です( ˆoˆ )/笑 というのも、昨年出場したDAMとも祭りの この写真の髪型が、 「細川たかしさんのモノマネをするRGさんにそっくり」 と言われましたので!(^◇^;)笑 ならば…

歌と共に生きる

私は小学校四年生の時から演歌を本格的に歌い始め、16年の年月が経った。 その中で、一貫して持っている歌に対する信念がある。 それは、 【歌には魂が宿っている】 という事だ。 なんか宗教っぽい言い方かも知れないけどσ(^_^;) 私は歌を愛している。 と…

歌詞を深掘りすれば歌はもっと楽しくなる

こんばんは! 艶歌男子〜Kengoです(^ ^) 皆さんは歌を唄う際、何を一番大事に歌っていますか?^_^ 音程、声、抑揚、ビブラート、楽しさ…etc 様々な事を意識されると思います。 そして、私が一番大切にしているのは 【歌詞】です(^ ^) 全てに該当する訳…

人生設計もPDCA

皆さんこんばんは^_^ 今日は自分の中の勝利の方程式を書いてみようと思います! 一昔前の阪神タイガースで言えば JFK J:J.ウィリアムス F:藤川球児 K:久保田智之 ですかね!! まぁ……余談ですが!笑(ちなみに橘秀樹は中日ファンです) 本題に戻る…

出会った事のない兄

最近サボってました(^◇^;)笑 特に書くネタが無かったなんて事は…ありません! きっと!!!笑 そして、今日は 私の家族にとって特別な日です。 私は自己紹介や家族構成を話す際、 14歳離れた姉がいる。 とだけ言ってきました。 14も離れた姉と2人兄弟。…

年金保険料を払う価値は本当に無いのか?

皆さんこんばんは(*^_^*) 今日は勤労感謝の日( ˆoˆ )/ 元々の由来は 新嘗祭という意味で五穀豊穣そして命の糧を授けてくれた神さまに感謝を捧げる日。 まぁ現代では勤労に感謝をする日として定着していますが(^◇^;)笑 さて、今回のテーマは 【年金】 このワ…

プロの壁、全国の壁

おととい、 東京の新橋に位置するヤクルトホールにて クラウン歌謡学院歌謡フェスティバルが開催されて 出場して来ました(*^_^*) この大会は優勝すると、 クラウンレコードよりオリジナル曲が贈呈される。 いわばプロへの登竜門となる大会。 プロ野球の東京…

歌の上手い下手は何で決まるのか

こんにちは! 艶歌男子Kengoです(o^^o) 今回は 上手い歌、下手な歌とは何か? についてです! たまに聞かれるんです。 「俺/私って歌うまいかなぁ、下手かなぁ?」 って、、 そこで今回 ズバッと本音を言いましょう!! 上手い下手の基準、それは、、、 “分…

心の凝り

みなさんこんにちは( ˆoˆ )/ 艶歌男子〜Kengoです(*^_^*) この写真いつか使いたかった!笑 今回のテーマは 【心の凝り】です^_^ 細川たかしさんの曲で「心のこり」と言う歌があります。 私は最初誤読して、 【心の凝り】と読んでました(^◇^;)笑「肩凝り…

人はなぜ過去に囚われすぎるのか

私は知らないカラオケ喫茶にひょこっと顔を出して知らない人の前で歌って度胸をつけて来ました。 そんな自分が社会人になりたての頃に遠方のとあるお店に行った時の話です。 自分が歌った後、 「君上手いねー!」 と声を掛けてくれた人がいた。 その人は優し…

カッコいい大人になりたくて!

皆さんこんにちは(*^_^*) 今日は私の夢の1つ、 【カッコいいおっさんになりたい!】 というテーマで書きます^ ^ まずはじめに、自分は老け顔だ! 一番年相応に見える写真なんて 1歳の時の写真くらいだ!(笑) 子どもの頃、自分の老け顔が嫌だった 小学生…

変化球が打てません!(黒歴史…笑)

皆さんこんにちは( ˆoˆ )/ たまには歌以外の投稿も、、(^ ^) 私実は去年から 社会人の草野球チームに所属しています! 「え、お前が草野球?w」 と思われるかもしれませんが、 自分は小学生の頃少年野球チームに所属していました(*^_^*) 稲村A美さんも驚く…

心声届〜この思いよ被災地へ

6年前の3.11 東日本大震災が発生した。 私は出掛けていて突然の大きな揺れに驚いて、帰宅してテレビをつけたら 街を覆うように東北に津波が押し寄せていて甚大な被害を目の当たりにした。 そして、今もなお復興には程遠い状態にある。 そんな中、 歌を…

師匠(おやじ)の背中を追って…(再投稿)

投稿が滞っていて申し訳ございません。 実は今日(5月19日)は僕の師匠(おやじ)の命日なんです。 この投稿過去にもしましたが、僕の原点を忘れない為もう一度投稿します。 最近僕を知って頂いた方は読んでいただけると嬉しいです(^ ^) 私には小学生の頃…

私は歌で演じる役者です。【みんな!ライブに出よう!】

どうもー(*^_^*) 演歌歌手志望の艶歌男子〜Kengoです( ˆoˆ )/ 今日は 上前津に位置する 名古屋の熱いお店! TOLANDさんにて行われたLIVEに参加してきました(^ ^) 上はコンソメパンチ木村さんのステージ MCも面白くて歌唱も情景が浮かんでくる素晴らしいス…

人は誰一人として自分と同じ人生を歩んだ人はいない

ブログ開設! 初投稿(^^)/ 演歌歌手を目指している縁歌男子Kengoと言います(*´▽`*) 名古屋栄にある旅BARにてイベント企画等も行っています! これから歌やイベント関係のことやそれ以外のことまで色んなことを題材に記事を書いていきますので、よろしく…