2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

年金保険料を払う価値は本当に無いのか?

皆さんこんばんは(*^_^*) 今日は勤労感謝の日( ˆoˆ )/ 元々の由来は 新嘗祭という意味で五穀豊穣そして命の糧を授けてくれた神さまに感謝を捧げる日。 まぁ現代では勤労に感謝をする日として定着していますが(^◇^;)笑 さて、今回のテーマは 【年金】 このワ…

プロの壁、全国の壁

おととい、 東京の新橋に位置するヤクルトホールにて クラウン歌謡学院歌謡フェスティバルが開催されて 出場して来ました(*^_^*) この大会は優勝すると、 クラウンレコードよりオリジナル曲が贈呈される。 いわばプロへの登竜門となる大会。 プロ野球の東京…

歌の上手い下手は何で決まるのか

こんにちは! 艶歌男子Kengoです(o^^o) 今回は 上手い歌、下手な歌とは何か? についてです! たまに聞かれるんです。 「俺/私って歌うまいかなぁ、下手かなぁ?」 って、、 そこで今回 ズバッと本音を言いましょう!! 上手い下手の基準、それは、、、 “分…

心の凝り

みなさんこんにちは( ˆoˆ )/ 艶歌男子〜Kengoです(*^_^*) この写真いつか使いたかった!笑 今回のテーマは 【心の凝り】です^_^ 細川たかしさんの曲で「心のこり」と言う歌があります。 私は最初誤読して、 【心の凝り】と読んでました(^◇^;)笑「肩凝り…

人はなぜ過去に囚われすぎるのか

私は知らないカラオケ喫茶にひょこっと顔を出して知らない人の前で歌って度胸をつけて来ました。 そんな自分が社会人になりたての頃に遠方のとあるお店に行った時の話です。 自分が歌った後、 「君上手いねー!」 と声を掛けてくれた人がいた。 その人は優し…

カッコいい大人になりたくて!

皆さんこんにちは(*^_^*) 今日は私の夢の1つ、 【カッコいいおっさんになりたい!】 というテーマで書きます^ ^ まずはじめに、自分は老け顔だ! 一番年相応に見える写真なんて 1歳の時の写真くらいだ!(笑) 子どもの頃、自分の老け顔が嫌だった 小学生…

変化球が打てません!(黒歴史…笑)

皆さんこんにちは( ˆoˆ )/ たまには歌以外の投稿も、、(^ ^) 私実は去年から 社会人の草野球チームに所属しています! 「え、お前が草野球?w」 と思われるかもしれませんが、 自分は小学生の頃少年野球チームに所属していました(*^_^*) 稲村A美さんも驚く…

心声届〜この思いよ被災地へ

6年前の3.11 東日本大震災が発生した。 私は出掛けていて突然の大きな揺れに驚いて、帰宅してテレビをつけたら 街を覆うように東北に津波が押し寄せていて甚大な被害を目の当たりにした。 そして、今もなお復興には程遠い状態にある。 そんな中、 歌を…

師匠(おやじ)の背中を追って…(再投稿)

投稿が滞っていて申し訳ございません。 実は今日(5月19日)は僕の師匠(おやじ)の命日なんです。 この投稿過去にもしましたが、僕の原点を忘れない為もう一度投稿します。 最近僕を知って頂いた方は読んでいただけると嬉しいです(^ ^) 私には小学生の頃…