心の凝り

みなさんこんにちは( ˆoˆ )/

 f:id:tachibanahideki:20171115184907j:image

艶歌男子〜Kengoです(*^_^*)

この写真いつか使いたかった!笑

 

今回のテーマは

【心の凝り】です^_^

 

細川たかしさんの曲で「心のこり」と言う歌があります。

f:id:tachibanahideki:20171115185201j:image

私は最初誤読して、

【心の凝り】と読んでました(^◇^;)笑
「肩凝りや首の凝りの様に、

心に凝りってあるんかな?」


なんて!笑
もちろん正しいのは「心残り」であり
「心の凝り」は誤読であるが、、

 

考えてみると人が生きてく上でストレスと言うものは付き物だと思う。
そう考えると【心の凝り】は存在するのかも知れない。

 

その凝りがたまるが故
ギャンブルに走ったり、深酒、、最悪の場合自ら命を絶ってしまうような惨劇が現代社会でも起こっています。。。

 

しかし私にはその心の凝りに効く特効薬がいくつかあります(*^_^*)

 


まず1つ目はです!!( ˆoˆ )/

 

歌が上手くなるために努力をするのも大切ですが、
歌で一番大切なのは
【楽しむ】こと。。
やっぱり自分は歌ってる時が一番楽しい(*≧∀≦*)

 

もう1つは

“かけがえのない仲間”です(*^_^*)

私にはたくさんの仲間がいます。

いつも自分の夢を全力で応援してくれている。

 

もちろん地元の仲間

旅BARのみんな

Tolandのメンバー

素敵なご縁を頂いて参加した

ゴスペルメンバー

一緒に栄ミナミ音楽祭に出場した

Job projectのメンバー(*^_^*)

その他にもたくさんの仲間が出来ました(o^^o)

 

そんなかけがえのない仲間に助けられて

私、橘秀樹は今日も元気に過ごしています。

 

色々な方々に感謝(o^^o)

 

皆さんも、

【心の凝り】を上手にほぐし

これからも元気よく日々エンジョイしましょう!(๑>◡<๑)♬